色の意味ー色彩カード編ーRed 

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

次は何のシリーズにしようかな~と思っていたら、他県の講師が良いものあるよ!とSNSに上げていた100均の色彩カードを発見☆ 購入したものの何に使おうかなあと考えていた時に思いつきました!

「あ!この色の意味書いてみよう!」

色の意味に興味がある人は読んでみてね(*^^*)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

色彩カードって何??

 

色彩カードはその名前の通り色のカードです。

色彩を勉強している人は必ず学ぶと思いますが

ニュートンが色は光だ!ということを見つけました!

なので、色の光を再現しやすいカラーボトルをほとんどのカラーセラピーで採用しています。

 

色の光を再現しやすいカラーフィルムを使った色のカードで組み合わせると色の仕組みが分かります!興味があったら、このカードじゃなくてもカラーフィルムで再現できるのでやってみてね!

 

この100均のカードは下記の7色です

赤、黄色、青、ピンク、オレンジ、緑、黒

組み合わせ次第では沢山の色が出来ますよ!

さてさて、あなたは何色が好きですか??

もしくは、何色が気になりますか??

 

 

「赤」

 

「心理的な三原色」とは「赤」「黄」「青」のことでこの3色を混ぜるとすべての色が出来ると言われています。プリンターを思い浮かべて頂くと分かりやすいです。

マゼンタ(赤)、シアン(青)、イエロー(黄)の3色のインクが使われていてカラー印刷が出来ますよね。

 

なので「赤」は1次色と言って基本的な色の一つになるのです。

赤は混じりっ気のない純粋な色なので強いエネルギーを感じる人も多いかもしれません。

 

そんな赤のキーワードは、火、血、太陽などになります。

そんなキーワードから連想する「好き」「気になる」赤色にはこんなメッセージがありますよ♪

 

 「赤」が好きな人

 

赤が好きな人は何事にも情熱を燃やせるタイプかも。

○○がやりたいと思ったらネットで調べたり友達に聞いたり回りくどいことはせずに

直ぐに申し込んだり直接尋ねたりとすぐに行動に移して体験することに価値を見出だす、とてもバイタリティーのある人なのでは?なので、その行動力に付いてくる人も多く頼られる存在になることも多いです。

 

ただ下調べをしないまま行動する傾向にあるので思ったものと違ったり早とちりで失敗することも。また同じ傾向の人が居るとぶつかり合えば良いですがお互いに違う方向へ突っ走ってしまうこともあるので間に取り持ってくれる人が居るとうまく行きやすいです。

お互いに自分の意見や考えが良いと思っているのでぶつかった時は真っ向から対決します。火花が散る戦いも勝敗が決まったあとの潔さもあるので仲直りしやすいきれいな戦いを心がけたいですね。

 

赤が好きな人は自分で道を切り開ける人です。行きたい方向を見つけてどんどん進んでいきましょう。

 

 「赤」が気になる人

 

赤が気になる人は何か行動を起こしたい、もしくは起こそうと思ってるのではないでしょうか?食べ物でも赤い食べ物は血や肉になるもので体を動かすエネルギーになるものが多いです。体を動かしたいと思ってるときやエネルギーを補充したいときに食べたくなります。なので、なにかやりたいと思うことがあると選ばれる色です。

 

またエネルギーを補充するのは行動に起こしたいときもですが疲れているときにも補充したくなりますよね。忙しくて疲れている。でも頑張らなくちゃ!というときにも選ばれやすい色でもあります。但しその時には注意が必要。何でもそうですが使えば使うほど消耗していきます。人も同じ。頑張れば頑張るほど回復に時間が掛かりますので燃え尽きないように、休憩を取りましょう。

 

赤が気になる人は動きたい証です。赤の情熱は長くは続かないので目標が決まってるなら直ぐに行動に移してみるのもいいかも?でも、頑張り過ぎないよう自分のペースで進みましょう。

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)

TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

 

知識を身に付けたい!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

カウンセリングに興味がある! 

色彩や数秘、四柱推命からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

箱庭を作ってみたい! 箱庭に興味がある!

箱庭からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はコチラをクリック!

 

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る