色の意味ーチーム№&color編3月ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

これまたもう一つネタを考えてたらもうすぐ始まる子供の練習試合が始まりまして…

(うちの子供は野球をやっています)

あ!と思ったので、これを記事にしようかと思います☆

昨年は思いつくまま書いてみたので今年は対戦相手の個性というテーマで書いていこうかな?


そうは言っても以前も書いていますが野球関係に10年近く関わってますが大の野球嫌い…その前提がありますのでご了承を。

 

そもそもユニフォームのカラーって規定があってそんなに色は派手に使えないようです。

そんな中使用されてる色はきっと想いや意向が入ってるんだと今まで観戦していて思います。

 

多分知らない人が多いと思いますが、その色と数字の意味、知ってると損はしないはず。とはいえ、監督に物申す度胸もないので(笑)ブログで書いている次第です♪

読み解きの参考までに宜しければお付き合いください☆

 

ということで3月の対戦相手です☆

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「22.5.4.9+BLACK」

 

3月から始まる練習試合。

初戦から強豪校なので凹みそうですが(^^;

 

22の数字を持っているチームなのでそもそも真面目なチームでもあると思いますが時々思い切ったことをするチームではないかなあと思います。

22は足して4になるので、4という真面目さを持っています。但し22は真面目さを超えていくことがあり世界に羽ばたいていく数字でもありますので思い切ったことをしがちな数字です。さらにチャレンジ精神を持つ5や柔軟な対応が得意な9も持ち合わせているのでどんなトラブルにも対応可能なプレーをするはず。

 

色はグリーン強めのブラックですのでGreenの根を張るという基礎をしっかりしているのであれば事前に作戦を練れるチームですしそんな姿を一切見せない全てを隠してしまうBLACKは強さと油断を与える色です。

 


「5.8.1.9+BLACK」

 

この数字もそれぞれが強いエネルギーですね。それぞれの役割や統率が取れているかで勝敗が決まるような気がします。全てがリーダーシップを取れる数字なので個々が考えて行動することが可能です。

 

またBLACKという色がその行動や思考を表に見せるようなことはしません。敵には分かりにくいという利点もありますが仲間にも分かりにくいので方向性や思いなど、しっかりと団結してるかがカギになるチームですね。

 

8の豪快な考え方や5の柔軟な考え方、そして1の行動に移す力と9の適応力。ポジティブが発揮されると強いチームです。

 

 

「9.3+GREEN」「3.9+GREEN」

 

「下剋上球児」というドラマがありましたが

そのチームカラーがグリーンでしたね。グリーンは地固めが出来ているかがカギになります。

仲間意識が強いのでチームワークは良いはず。但し仲間割れした時には頑固な一面も出てくるので諦めずに声を掛けることも必要になります。

 

コツコツ積み上げているかが大事なチームなんですが面倒くさい!面白くない!が勝ってしまう時もあるので基礎練習をどれだけ楽しく面白く楽に出来るかがカギですね。

 

出来ないことを出来るようにしたいという気持ちは人一倍強い数字を持っているので一人一人課題を与えるのも向上心に刺激を与えるかも。でも、あくまでも達成できる課題です。目標が遠すぎると萎えてしまうので、まずは近い目標から。

 

 

「1.7.8+Blue」

 

個性的な部員が揃っているチームかも。それぞれが目標をもって行動しています。なので、そもそもこのチームに入った時点で同じ目標や方向性を持っている可能性が高いように思います。でも、チームカラーのブルーはそれを言葉にして伝えることはしません。なのですれ違いや勘違いが起きる可能性があるので言葉にする研修なんかを入れると良いかも。

 

大谷翔平くんは確か高校の頃からマインドマップをしていたり自分の想いや方向性を整理していたと聞きます。そんなワークを入れることで気持ちが団結して何かあっても同じ方向を向いて進んでいけるチームだと感じます。

 

  

「3.4.8+Red」

 

とても勢いのあるチームだと推測します。3や8のポジティブ思考が楽しい雰囲気を作り出します。またチームカラーがレッドなので勝てる試合はテンションがあがるし負けそうな試合はそれはそれで楽しめるという感じです。但し勝てそうなチームに負けるときはテンションが駄々下がりしますのでその時にどれだけ声援があるかで気持ちが変わるチームです。なので応援の声が大事なチームですね。

 

そしてポジティブ要素だけではなく、しっかりと考えて反省する力も持っているチームと推測します。テンションが下がるときには思い切り下がるのでそんなときに反省や人の意見を聞き入れられると成長に繋がるのですが、あまり低すぎるとビックリするくらい落ち込むので、その前に気分を挙げていけると良いですね!

 

 

  

「22.9.7+Blue」

 

どの数字も色も落ち着いているので勢いがあるわけでもないですし戦略型という感じでもないので静かなチームかなと思います。

 

でも、積み上げているものが違っている場合はペルソナと違う一面が見えてくる気がします。油断させておいて追い上げてくる感じがこの数字の並びかなあと思います。

 

ブルーは火が付くと手が付けられなくなります。なので、何かのためにという強い信念があるときはとてつもないエネルギーを発揮するのでモチベーションによって変化がある気がします。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や色の意味は他にもありますが

分かりやすい意味を表現しました!

色の意味は占いではなく色彩心理です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)

TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

 

知識を身に付けたい!

自分で読み解けるようになりたい!

●色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

●数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

カウンセリングに興味がある! 

色彩や数秘、四柱推命からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

箱庭を作ってみたい! 箱庭に興味がある!

箱庭からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はコチラをクリック!

 

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る