季節と数字 ー 12月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで12月の「12」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「12月」「12」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「12月」という季節

 

12月は年末と言われるように1年の締めくくり。

大掃除をしてお部屋をきれいにしたり、

年賀状を準備して来年の準備をしたり、

色々な行事も沢山ありますので日本語名で「師走」と言われるくらい東から西へ早く駆け抜けるような心も体も慌ただしい時期ですね。

 

だからこそでしょうか?

1年のうちで最も夜が長い冬至の日にはカボチャ料理を食べたり

柚子湯に使ったりして厳しい寒さを乗り越えたいですね♪

またクリスマスの時期でもありますので

真っ暗な夜にキラキラ光るイルミネーションは

忙しい私たちの心を癒してくれます。

キリストの誕生祭という嬉しい出来事を祝うことで

Happyのおすそ分け、これも心が癒されます。

 

そんな慌ただしい時期だからこそ

しっかりと計画を立てて毎日を過ごしていきたいですね☆

 

 

 

「12」という数字

 

12月は1+2になるので3という数字になります。

なので3のエネルギーがあるわけですが

3+0で成り立っている3ではなく

1+2で成り立っている3なんです。

ということは1と2の素質も含めた3ということです^^

 

この数字はセッションしていても多く出会う数字なんですが想像以上に混乱している人が多いように思います。というのも、2という数字が情報の数字。

3の純粋さは可愛らしい部分もあり誘いやすいですしパワーがある数字なので場が元気になります。

3だけだったら軸がしっかりあるのでブレませんがおそらく2の数字は情報過多でブレやすくなるのではと思っています。

 

ということは、この月は情報量が多くなる月。

自分の軸をしっかりさせて必要か不必要か整理することが大事な時期なのではないかと思います。よく年末に大掃除!なんて言いますが、その大掃除も要るものと要らないものの整理整頓ですしね。特に2023年は内面と向き合う年でもありました。スピリチュアルの世界では流れが真反対に移動中です。今までの考えだったり人間関係だったりその他もろもろ整理整頓する時期だと教えてくれているようです。

 

 

「11月」に咲く花

 

12月と言えばXmasなのでポインセチアが浮かびました。

ポインセチアの花って赤い部分ではなく

中央の黄色い部分だって知ってましたか??

恥ずかしながらこの記事を書くに当たり調べていて知りました。

 

あの真っ赤な部分は花を守るためのものが変化したんだそうです。

自分で変化してあんなに人気者になれるのって凄いですね!

赤色にもグリーンにも変化という意味がありますので

この二色をまとうポインセチアにはぴったりの言葉です。

 

ポインセチアの花言葉は「祝福する」「聖夜」「幸運を祈る」

「私の心は燃えている」と言われているそうで

これは宣教師たちが教会に飾ったことが由来だそうで

キリストの血や聖母マリア様の純潔、永遠の愛を連想させるからだとか。

西洋ではキリストの誕生祭として盛り上がるクリスマス。

キリストを誕生したことを祝う花言葉は心が嬉しくなりますね。

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る