季節と数字 ー 10月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで10月の「10」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「10月」「10」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「10月」という季節

 

10月のイベント事は多いような気がします。

運動会に芋掘り、秋休みもあれば、ハロウィンも。そのくらい皆が出歩き楽しむのに過ごしやすい季節なんでしょうね。

 

この時期は食欲の秋といわれるように食べ物が美味しいですね。旬の味覚が豊富です。

1の数字は準備の数字なので食物なくなる冬に向かう準備に

最適な季節なんだなあと感じます。

 

ほかスポーツの秋とも言われますね。

由来は東京オリンピックなんだそうです。

それから皆でスポーツをしようという試みで体育の日が作られ

運動会がこの時期になっていったそうですよ。

先ほど書いた食欲の秋なのでこの時期は食べ物を沢山食べてしまいます。

肥満防止のためにもスポーツをして体を整えていこうという

考えもあるようで心とからだの健康を取り戻すきっかけでもありますね。

 

1の数字は第一チャクラの数字。

第一チャクラには足を動かして運動しましょうという教えもあります。

動いて学ぶには最適の時期ですね。

 

 

「10」という数字

 

「1」と「0」が合わさる数字。

ゼロには無限の可能性が広がっています。

そのゼロにイチが加わるということは

1の意味が無限に広がるということですね。

 

1はスタートの数字。何かをスタートするには

準備が要りますしタイミングも重要。

準備をしてる段階でも可能性が広がるのが0の数字。

これもあれもと準備してたり

夢が広がりすぎて収集付かなくなっては意味がない。

自分軸を持ち目標をしっかり定め必要なものだけ用意し

時間をうまく管理してスタートを切りたいですね。

 

とりあえず前に進んでみないと何も始まらない。

やってないから分からなくて不安なことも多い。

やってみると以外と簡単だったりうまく行ったり

もちろん失敗も付き物だけど、そこから学ぶことも沢山ある。

 

ちなみに1も0も母体の数字。

何かが生まれてくるエネルギーとてつもなく強いです。

何ができるのかワクワクしますね。

 

 

「10月」に咲く花

 

コスモスは9月の花のイメージなんですが

最近、満開のコスモスを見に行く時期は10月なので

実はこの時期に咲く花なのかなあと今月の花に取り上げてみました。

 

コスモスの花言葉は「美しい」を意味するギリシャ語の

「kosmos」に由来しているそうで、美しい星が輝く宇宙のことを

「cosmos」と呼ぶようになったそうです。

コスモスの花びらが規則正しく咲く姿が

宇宙の秩序や調和と重なりコスモスと名付けられたそう。

なので、コスモスの花言葉は「調和」「秩序」

 

また「謙虚」「乙女の純粋」という言葉もあり

おしとやかで慎ましい、そして清潔感があり繊細な姿、

可憐な乙女の姿にちなんだ花言葉なんでしょうね。

また風が吹いても立ち直る姿は女性らしい強さもうかがえます。

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る