季節と数字 ー 9月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで9月の「9」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「9月」「9」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「9月」という季節

 

9月1日は「防災の日」ですね。

自然災害が身近になってきた現在準備はされていますか?

我が家は一応しているものの放置気味なので一度ひっくり返して

消費期限やサイズなど確認しないといけませんね(^^;

 

9月は夏の暑さも少し和らぎ次の季節の準備に入りたい時期。

今ではまだまだ暑い時期ですが、それでも主婦としては「そろそろ…」

と何やらごそごそとし始めるので切り替えの時期のように感じます。

 

9という字は切り替えの数字でもあります。

次への準備や片付けという意味の数字をもつこの月は

冬に向かう流れや来年への心の準備を促している月なのかもしれませんね。

 

そして、9月は和名で夜長月を略?して長月。

夜が長くなることから由来しているそうですよ。

昼が長かった季節から夜が長くなる季節に切り替わる

そういう意味でも切り替えの時期ですね。

 

 

「9」という数字

 

9という数字は○という一周した円から一本の線が延びています。

一周するということは何かの事柄が一周しているとも言えます。

一周するとスタートに戻りますので慣れたコースをスタートするのも良いですし、一度見直してスタートするのも良いですね。

また方向性を変えて違う道をスタートするのも良いです。

 

どちらにしろ再度スタートを切るわけですので

何を補充して、何を足して、何を減らして

どんなスタートするのか考えなければ行けません。

もちろん手ぶらでスタートするのも良いのかも知れませんが

そういう場合も道具ではなく人脈や知識など何を利用していくのか

実は頭に入っていてスタートするのが早いだけなのかもしれません。

 

スタートを切るペースは自分のペースで良いと思います。

忘れ物をしないように、仮に忘れたとして代用できる知識を増やし

今後の道を進むに辺りスムーズの進めるようにしっかり準備をしたいですね。

 

 

「9月」に咲く花

 

9月頃に道を歩いているとふんわりと香ってくる金木犀。

金木犀の香りは遠くに居ても金木犀だ!と分かる香りですね。

なので金木犀の花言葉には遠くにいても存在を隠し切れないことから

「真実の愛」という言葉があるそうです。

おそらくその隠し切れない香りは心を動かすため

「誘惑」「陶酔」などの花言葉もあるのではないでしょうか?

花びらは小さく控えめな印象から「謙遜」という花言葉や

古くから上品な香りとしての印象があったため

「気高い」「高貴な」などの花言葉もあるようです。

 

9の意味とは関係ないですが(;'∀')この金木犀の香り。

子供が小さい頃に夜泣きで眠れなかったころ

この柑橘系のリフレッシュさのある香りに癒され

寝室にもディフューズしたところ夜泣きが泣き止んだ経験があります。

その時にお話ししたセラピストさんも

金木犀の香りで鎮静効果があったことに驚かれましたが

母である私の気持ちの変化を読み取ったのかもしれません。

そう思うとこの香りは癒し効果があるんだなあと感じたと同時に

オレンジの意味にも繋がるので色の意味の深さに驚きました。

 

さて、9と繋がるところがあるとするなら

遠くまで届く香りでしょうか(*^^*)

9はどこにでも行ってしまう数字です。

転勤族の方など9をお持ちの方も多いです。

そんな感じで場所を変えて楽しめるところがあるのは

刺し木で育つ金木犀と繋がるように感じます。

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る