季節と数字 ー 8月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで8月の「8」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「8月」「8」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「8月」という季節

 

8月の和名である葉月は葉が落ちる月という意味で、暦の上では秋に入りますという感じなんですがまだまだ暑さが厳しい時期でもあります。暑さでばてないように夏バテ対策をしたい時期です。

 

8月は全国的にお祭りが賑わう時期です。

コロナの影響で開催出来てなかった地域も今年は賑わいを取り戻しそうですね。

 

またお盆という里帰りの時期でもあります。

ご先祖様をお迎えし供養する時期ですね。

この時期はみんなが集まり賑わう日々。

昔ように里帰りをする習慣は無くなりつつありますが大事にしたい風習の一つです。

 

 

 

「8」という数字

 

8は横にすると∞(無限)をいう記号になります。

この無限のループは回していかないと行けないのです。

回せないと滞ってしまい負のスパイラルにハマります。

ため込んでおかず要らないものは回す。

でも勘違いしてほしくないのは何でも回せばよいわけではありません。

この〇は一つが陽で一つが陰です。ということは

陰陽のバランスを整えていきましょうということになるのです。

暑い時期だから冷たいものばかり食べるとお腹を壊しますよね。

なので、バランスよくというイメージです。

この時期は上記にも書いたように人が集まる時期です。

この時期だからこそ人への感謝の気持ちを持ち丁寧にふるまうことで

無限の循環が良い方へ回っていき収穫へと繋がります。

そんな循環の大切さを教えてくれている時期なのかもしれませんね。

 

 

「8月」に咲く花

 

8月と言えばひまわり。太陽に向かって精一杯花びらを広げて

光を燦燦と浴びている様子が目に浮かびます。

そんな向日葵の様子から花言葉は「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」

太陽神を崇拝している地域では太陽のような向日葵を

モチーフにした黄金で作った王冠や装飾品があったそうで

侵略により無くしたことで「偽りの富」「偽金貨」という

ネガティブな花言葉も残っているそうです。

 

黄色やゴールドの色の意味にも同じような意味が含まれます。

向日葵のように太陽を見ている様子が憧れているようにも見え

憧れることで目標が生まれます。そこには情熱が芽生え

ぐんぐん成長していきますが、自分の身の丈に合った

伸ばし方をしていかないと途中で折れてしまいます。

ゆっくりゆっくり自分らしい成長の仕方で近づいていけると良いですね。

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る