季節と数字 ー 4月 ー

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

天然石の色の考察をしようと思ったときに

数字は??と考えたら月の数字が目に入りました。

ということで4月の「4」という数字と季節を掛け合わせた

メッセージを考察していきます。

「4月」「4」に魅かれてこのブログを読んだとき

ココロにフィットするなあと感じたら

季節や数字からのメッセージなのかもしれません。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

「4月」という季節

 

4月は新学期や新年度と何かが始まる季節ですね。

ワクワク楽しみな時間もあればドキドキと不安な時間もある。

そんな時間を過ごしながら成長していく初めの時間です。

そう考えると初心を忘れずという言葉が浮かんできます。

 

暖かな陽気に促され、虫や植物が動き始める季節でもあります。

始まりや出発、顔を出すなどの連想も浮かびます。

ちょっとしたネガティブな中にも負けない

ポジティブな言葉が沢山出てくるような

前向きになる季節なんだと感じます。

 

 

「4」という数字

 

4という数字は安定をイメージします。

3本だと不安なものも4本あることで安定するからです。

安定するには何が必要でしょうか?

新学期、新年度になり新しい世界へ飛び込む人も多く

生活や時間など不安定な人も多いと思います。

そんな不安定なリズムを4月の時期に安定させることで

次へのステップへ安心して進むことが出来る数字だと考えます。

 

不安を安心に変えるには、経験や学びです。

学ぶことで自信に変える方もいれば

経験をすることで自信に変える方もいます。

貴方にとっての安心は何ですか?

その安心を積み上げていく季節なんろうと思います。

 

またこの時期は失敗も多く反省することも多いでしょう。

そこで諦めるのではなく自分の糧にする。

初めから上手くいく人はいませんから

失敗して自分の経験として積み上げていきましょう。

そんな貴方を見てくれる人がきっとそばにいる数字でもあります。

 

 

 

「4月」に咲く花

 

4月に咲くわけではないように思いますが

4月に咲く花のイメージで桜は思い浮かぶのは私だけでしょうか?

桜が満開に咲いていると自然のエネルギーを感じます。

桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」。

「精神美」は、桜が日本の国花ということから

日本というココロの清らかさや美しさを象徴するものだそうです。

そして「優美な女性」「純潔」の花言葉は、

桜の花の美しさからイメージされたものだそうです。

 

出逢いと別れの季節に咲く代表的な花。

そんな季節だからこそ日本人の清らかさと美しさを大切に

ネガティブな気持ちをポジティブに変換して

成長する糧にしていきたいですね☆

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?

天然石や数字の意味は他にもありますが

分かりやすいものを表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト

他の色や数字の意味が気になる!

 

そんな人はHPの一覧をご覧ください↓

ブログHP〈 ブログ一覧 目次 〉

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る