応援してくれる色と数字 青緑色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『Turquoise-ターコイズー』を選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Turquoise-ターコイズー』

 

青緑色が目に止まったあなたは
スキルアップが必要だと教えてくれてるのかも?
常に向上心の高いあなたは
復習より予習が好きなのかも?
また色々なものに興味があるので
ちょっと難しいくらいじゃ物足りない。
意外とすぐクリアしてしまうので
続けることは面白くないかもしれませんが
もしかしたら深めていった人にしか
分からない楽しさがあるかもしれません。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『青緑色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ターコイズの『海』

 

海と言っても沢山ありますが

「海」といえばどんな色の海を想像しますか?

 

おそらく海外へ行かれた方など透き通った

ターコイズブルーの海をイメージされる方も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

そんな透き通った海はダイビングしてる世界のような

異次元の美しい世界を想像出来ます。

見たことのない、もしくはそこでしか見れない

生き物や環境など、ワクワクドキドキするような

新発見もあるかもしれません。

 

そんな心が躍るような体験を心待ちにしているので

ちょっとくらいの不安があっても前に進み続ける姿勢は

チャレンジ精神に繋がるのかもしれません

 

 

ターコイズの『川』

 

ターコイズの海を連想すると同時に浅瀬の川から

深い湖や海までイカダのような船が流れていく姿を連想出来ます。

このことからターコイズには川も連想物の一つです。

こういう船ってどんな理由で船を動かしているんでしょうね。

 

人や物を運んだり情報伝達や商売のためだったり

いろいろな用途が考えられます。

そのどれもがずっとその場所に停滞しているものは無いように思います。

人や物は運べば降ろす、そして空の状態、もしくは違うものを運ぶ。

情報伝達や商売に関しても人から人へ目まぐるしく変わります。

 

そう考えるとターコイズは停滞せずに動いているものなんでしょうね。

色んな事に興味があることも人のためになっていたり

色んな発見や深めていく機会になっているのかもしれませんね。

 

 

 

ターコイズの『トルコ石』

 

ターコイズの天然石は青緑の色をした石です。
販売されているものだと水色のきれいな石だったりしますが
石に寄っては青みが強かったり緑みが強かったり
この色!というのが無いのか特徴のような気がします。

乾いた大地を潤す石、美しい空の石ともいわれ
神様へのお願い事や旅のお守りなどに使われた石です。
そして人から人へ受け継がれていく石だったため
人間関係などにも関わりのある石だそうです。

乾いた人間の心を潤してくれる石でもありますし
神様と通じる石でもあったことから
生きる意味を教えてくれる石でもあり
生きる上で大切なことを教えてくれる時間を
ゆっくりと過ごしているのかもしれませんね。

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る