応援してくれる色と数字 桃色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『pink―ピンク-』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「pink―ピンク」

 

桃色が目に止まったあなたは

自分磨きの時間が必要だと教えてくれてるのかも?

とっても優しいあなたは甘えるのが苦手かも?

辛いときでも笑顔でいるのは自分に優しくありません。

あなたの優しさは自分にも向けましょう。

自分へのご褒美の時間を取ることで

自分をさらに魅力的に変えていきます。

既にご褒美の時間を取れてる人は

優しさを全開していませんか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『桃色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ピンクの『女性』

 

ピンクと言えば可愛い女性のイメージを持つ人も多いかも?

正にそのような女性をを表します。でもピンクは赤と白を混ぜた色。

赤は男性性の色なので、実はピンクは男らしい一面も持っています。

でも、白がはいっているので、それが薄まった感じ。

ガツガツとしたものではなく、柔らかくなったイメージでしょうか?

女性ならではのリーダーシップを発揮するような

しっかりとした計算力のある感じなのかもしれません。

そういう意味では「あざとい」という言葉も当てはまるかもしれません。

昔の言葉で「女性は一歩下がって」という考えがありますが

これは女性が賢いから男性より一歩下がらないと前へ出てしまうからだそう。

一歩下がって主を引き立てるような意味もあるかもしれませんね。

そして、若さもある色。

同じ大人でも20代~30代のバリバリ動ける年代なので

色んな場面でその能力を発揮できるのかもしれません。

でも、ちょっとだけ注意が必要。

会社のために、人のために、動くことも悪くないですが

ぜひ自分のためにも計算高くいてくださいね(^^)

 

 

ピンクの『花』

 

ピンクの花と言えば、撫子のような可愛らしい花を思い浮かべます。

撫でたりするほど可愛らしいという意味から撫子という名前が付いたそう。

また細い筋が集まった花びらが繊細で清楚な様子を表現してると考えたそうです。

なので、ピンクには可愛らしい、清楚、繊細というような意味が含まれます。

この様子は先ほど出てきた一歩下がって男性を引き立てる様子もあるそうで

そういう気配りの出きる様子を表しているのだと思います。

ピンクの気配りは男性を主役にするような心配りが出きる

可愛らしくもあり、時には前に立ち男性を守る色なのかもしれません。

でも、いつもいつも強気では居られません。

時には悲しみ涙し、時には感情が高ぶるときもあるでしょう。

そんなとき、弱い自分を見せることが出来ていますか?

弱い部分があるから守ってあげたいと思うもの。

自ら可愛らしく演じることはしなくて良いですが

弱さを見せありのままの自分でいることも時には必要です。

そんな人一倍繊細な状態をピンクは伝えたいのかもしれません。

 

 

 

ピンクの『愛』

 

Pinkはハートの色。ハートは愛を表す色です。

愛を表すだけではなく好意を持っている時にも使用するのではないかと思います。

Pinkは赤色に白を混ぜた色でもあるので

赤の積極的な色と白の純粋さも入っているかもしれません。

そんなハートは積極的に自分の気持ちを表現し

アピールをする色でもありますが気持ちが行き過ぎると

相手を嫌な気持ちにしてしまうかもしれません。

相手を思いやる心を忘れずに接していきたいものです。

また他人にも愛情を注ぐ色でもありますが

自分にも愛情を注ぐ色でもあります。

自分への愛情は足りていますか?

日本人は我慢をすることが多い人種です。

我慢をすることも大事ですが、出来る範囲でストレス発散をして

自分癒しをしていきたい色でもあります。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る