応援してくれる色と数字 黄緑色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『Lime―ライムー』を選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「Lime―ライム」

 

黄緑色が目に止まったあなたは

初心に帰ることが必要だと教えてくれてるのかも?

誰でも初めてがあって失敗と成功を繰り返して

現実の自分を作り上げています。

初めてのものはワクワクもあるけど

不安が多く怖いもの。

背伸びして取り組むのではなく

ありのままの自分で挑戦してみよう!

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『黄緑色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ライムの『新芽』

 

春になると冬の間眠っていた木々が目を覚まし、これから花や実を咲かせようと葉っぱが生い茂ってきます。

その葉っぱが出る初めの時期に見えるのが新芽です。

今まで長い間眠っていた、もしくは暗い木や土の中から、明るい外の世界へ出てきてワクワクしている感じです。

外の世界は何が見えるんだろう?どんな音が聞こえるのだろう?

どんな香りするんだろう?そして、誰と話せるのだろう?

色んな想像が広がって期待に溢れている感じがします(^^)

想像力が広がって新しいものを産み出すエネルギーもあります。

若いからこそ(初心者だからこそ)産み出せるものを尊重し

そんな若い力を育てる環境を準備出来るよう

見守って行きたい色でもあります。

 

ライムの『若葉』

 

若い葉っぱは子供の葉っぱ。
子供のようにドキドキワクワクしながら
外の世界を堪能している色。
ライム色より濃い緑の大人の葉っぱに見守られながら
先へ先へ枝を伸ばして、どんどん世界を広げていく若葉。
知らない世界でも枝を伸ばしていくので
新しいものを発見するのは早いかもしれません。
恐れを知らず先に進んでいくため場をわきまえずに進んでいくと
不意を突かれ「ちょっきん」と切られる可能性も。
ただ切られたところで新しい目を出し新たな世界を
作ることが出きる順応性のある色なんだと思います。
失敗してもそこから学びを得て大きくて固い葉っぱに
成長していくのが楽しみな色でもあります。

 

 

ライムの『菩提樹』

 

 

リンデングリーンの綴りが間違って伝わったライムグリーン。
リンデングリーンのリンデンは菩提樹です。
菩提樹はお釈迦様が悟りを開いた木なのは
ご存知な方も多いのでは無いでしょうか。
悟りを開くという意味は色々な説があるようですが、
日常では「気付くこと」「知ること」「感づること」
「理解すること」と言われているようです。
これはカウンセラーとしても大事なことですね。
自分がカウンセラーとなり自分と言うクライアントに
向き合う、そんな意味もあるかもしれませんね。
自分のことを知ること感じること理解する事、そして、気付くこと。
そんな自分と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る