応援してくれる色と数字 藍色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『Indigo―インディゴ』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「Indigo―インディゴ」


藍色が目に止まったあなたは
一人の時間が必要だと教えてくれてるのかも?
忙しかったりキャパオーバーになると
余計に混乱する原因になったりします。
期限も近付いてるのかもしれないけど
少しだけひとりになる時間を作って
整理するのも良いかも?
絡まった紐をほぐすには
時の流れがゆっくりな場所がオススメです。

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『藍色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

藍色の『空』

 

世の中が寝静まったころ、夜空を見上げると
きれいな星がキラキラと輝いています。
その星は実は昼間の明るい時間も同様に輝いているんです。
でも、回りが明るすぎて気がつかないことが多いですよね。
そんな星を輝かしてくれるのは背景にある藍色の夜空です。

星の輝くをサポートするかのように自然とある夜空。
その夜空は何億後年の世界のお話。
お話が壮大すぎて自分達がちっぽけに見えてしまいます。
でも、そんな私たちを自然とサポートしてくれる夜空。
一生懸命、集中して取り組めるように応援してくれてるようです。

夜空が見上げれ時間になる頃には静けさがグンと増す時間。
私たちは夜空を見ることで休むと認識します。
ずっと起きた状態では生きられない私たち。

もう休む時間だよ、休憩の時間だよと教えてくれてるのかも。

 

 

 

藍色の『深さ』

 

藍色の深みを感じることが出来るのは
普段見ることの無い生き物が生活している深海のイメージでしょうか?
テレビなどで拝見する深海はとても神秘的な世界ですね。

音もないし自分の動きの音が届くだけ。そんな音の少ない世界なので
そこに住んでる生き物たちは、ちょっとした音に敏感かもしれません。
ということは、頻繁に音が聞こえると疲れてしまいますので
普段ゆっくりと時間が流れる世界に身を置いたのかもしれませんね。
本来であれば慌ただしい生活が苦手かも?
ゆっくりと向き合う時間を作ることも疲れを癒す1つかもしれません。

でも、もしかしたら普段音の無い世界だからこそ、
その機能が無い生き物もいるのかもしれませんね。
大きな音を聞いても聞こえないので普段通りに生活しているかもしれません。
有る意味鈍感なのかもしれませんが、本来生活する場所が違うのです。
生活する場所を変えることは人間にとっては刺激があり良いときもありますが
刺激が強すぎる場合はやはり落ち着いた空間を作ることも必要かもしれませんね。


 

 

藍色の『闇』

 

藍色の闇は洞窟やトンネルの中にいる闇ではなく
夜空や自然の暗闇をイメージしませんか?
イメージ出来ない場合は洞窟やトンネルでも良いのですが
その闇って先が見えない、誰も知らない未知の世界だから
怖い、不安があるんだと思います。
中にはドキドキ、ワクワクしてる人もいると思いますが。

でも、その恐怖があるからこそ、その闇の中の入るために
ライトや工具、食料を準備したりします。
準備が不十分な場合は戻らないと行けませんし
またその闇へ行くことが出きるか分かりません。
なので十分な準備が出来ているのかを問われているのかも。

正直、何が出てくるのか分からないので
準備も思い付く範囲でしか出来ないと思いますが
それでも進まなければ行けないのなら用意が必要です。
夢を見ながらドキドキワクワク楽しみながら
闇の中に進む準備が出来ると望ましいですね。

進んだ先はもしかしたら行き止まりかもしれません。
でも、その中に飛び込むためにした準備や勇気は
今後の役に立たないわけがありません。
例え進めなかったとしても悔やまず誇りに思いましょう。

そして、進んだ先に明かりが見えた場合は
今までやって来たことの光が見えたことになります。

その光に向かって自信をもって進んでいきましょう!

 

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る