応援してくれる色と数字 金色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『gold―ゴールド』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「gold―ゴールド」


ゴールド色が目に止まったあなたは
受け取ることも必要だと教えてくれてるのかも?
どんなに人から良い評価を受けても
本気で謙遜しいていることが多いのでは?
他人からみるとスゴいことなのに
自分ではまだまだだと感じてしまう。
人から良い評価を受けたときは
心の中では未だ未だと思っていても
言葉だけでも自分を誉めてあげよう!
自分が自分に対して良い評価が出来ることで
自分を認めれるステップに繋がるかも。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『金色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

ゴールドの『金』

 

ゴールドといえば『お金』をイメージするかたも多いのではないでしょうか?
スーツケースいっぱいの(スーツケースじゃなくても良いですが)
金塊やお札があるとテンションが上がりますね!

昔、祖父が海外のコインを集めていて、沢山あった中からおそらく価値がないだろうコインを
祖父からもらってしまってあるコインが何枚かあります。
日本のお金で「一銭」のコイン(今で言うと1銭=200円位だそうです)なんですが、
今は円以下のコインは使えないので日常生活では価値の無いものになります。

でも、当時は今で言う200円のものになるので高価なものの1つだったのでは?
何を買うにしても必要なお金ですが使える場合は価値があります。
またコインを集めている収集家の方には欲しい方もいらっしゃるかもしれないし
オークションなんか見ると取引が多くあるものの1つです。
そういう方にはとても価値のあるものとなります。

価値があるか無いかの評価は人に寄ってつけられます。
自分ではこんなもの要らないと思っていても必要とするひともいる。
そんな必要な人たちのために力を尽くすことは輝きのあるものです。
自信をもってその価値を必要としてくれる人へ提供していきたい色です。

 

 

ゴールドの『豊かさ』

 

ゴールド=金の豊かさをイメージするとお金持ちのイメージでしょうか?
お金があると経済的に豊かなんて表現しますね。
でも全部豊かなのか?と聞かれたらそうでもない方もいるように思います。
豊かさってお金だけではないですよね?
お金が豊かな方でも心が貧しい方もいらっしゃいます。
ゴールドの豊かさはそういう部分も含めての豊かさなのではと思います。
そんな豊かさを問われているのかもしれません。

でもお金はあって損なものではありません。
何をするにしてもある程度のお金は必要。
経済的にも豊かな方が心に余裕が出来ます。
いま行動を起こしていることはある程度の豊かさは保てているでしょうか?
ギリギリでやっていかないと行けない場合もありますが
それはいつか終わりが来てしまいます。
豊かさを保てるものを育てていきたいですね!

もしいま自分が豊かさを充分に感じている場合は
その豊かさを分けてみてはいかがでしょうか?
お家を建てるときにはお餅やお菓子を撒いたりしますし、
結婚式や出産などのやり取りで『幸せのお裾分け』なんて言葉を使いますよね。
豊かさを充分に感じて幸せだと感じている場合は何かの形で
自分の周りの人だけでも『自慢』ではなく『お裾分け』出来たら良いですね。

 

 

 

ゴールドの『金メダル』

 

4年に1度のオリンピック。
オリンピックでなくても、そのものの一番を決めるもの。
そこで優勝したもののみ金メダルをもらうことが出来ます。
戦ったことのある人は分かると思いますが
金メダルを取るには、どのくらいの労力が必要でしょうか?
時間もお金も体力も、時には年齢や人も必要かもしれません。
簡単には取れない金メダル。沢山の想いがこもってる金メダル。
そんな意味が入っているのがゴールドです。

金メダルはそのものの一番の証。
他人に認めてもらえる証拠かもしれません。
もしそのメダルを欲しいと思ってるあなたは
誰かに認めて欲しかったりするのでしょうか?
先行投資という言葉がありますが
人にして欲しいことがあるときはまず自分がしてあげましょう。
自分を認めていますか?自分に金メダルをあげていますか?
何をやるにしても行動するのは自分です。
いままで行動してきたご自身をまずは認めてあげましょう!

自分を受け入れることで見えてくるものがあるかもしれませんよ。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る