応援してくれる色と数字 橙色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『orangeーオレンジ』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「orange―オレンジ」


オレンジ色が目に止まったあなたは
人の温もりが必要かもしれません。
人と比べて落ち込んでいることも多いのかも?
そんな時は人からのポジティブな言葉が心に響きます!
何気ない一言かもしれないけど言われると嬉しい
ちょっと恥ずかしいような、こそばゆいような、
そんな言葉を表現してくれる態度でも良いです。
あなたの良いところは近くにいる人が1番知っています。
いつも側にいてくれる人は誰ですか?
コンタクトを取ってみるもの良いかもしれません。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『橙色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

オレンジの『太陽』

 

日本人は赤い太陽に慣れていますが実は赤い太陽をイメージするのは
日本に近い人だけかもしれません。
太陽と言えばオレンジの太陽を思い浮かべる人も多いと言われています。
私たちがイメージするオレンジの太陽はどんな太陽でしょうか?
明るめの夕日もオレンジ色だったりしますね。
他には南国の太陽なんかもオレンジ色をイメージします。

南国の太陽はとてもきれいですよね。
日本とは違う幻想的で現実味のある太陽。
南国の太陽をみる光景を思い浮かべてみましょう!
そこに出てくる感情がオレンジの太陽からのメッセージです。
行動に移すかは別にして、どんな感情でも悪いものはありません。
受け入れ感じてみましょう。自分の中の感情と向き合えたとき

スッキリとした爽やかな気持ちになっているかもしれません。

 

 

オレンジの『火』

 

赤い火は人間が手の付けようも無い火ですが、オレンジの火は
人間が、利用する、操作する、扱う、、、『火』です。
オレンジの火は人間が作り出すことの出来る火だったりします。
例えば、キャンプファイアだったり、ろうそくの火だったり、
たき火の火もオレンジ色の火になります。
人間が作り出すということは、そこに人間がいます。
人は1人では生きれない生き物ですから人が集まってきます。
人が集まると色んな声が聞こえてきそうですね。
話し声や笑い声、歌や音楽なんかも聞こえそうです。
楽しそうな、なんとな引き寄せられる感覚がイメージ出来ます。

この事からも集団を好む、1人だと寂しい、芸術性
話す笑うなどのコミュニケーション、などの
キーワードが生まれてきます。
最近はコロナで家で自粛しているかたも多いのでは?
少しは解除されては来ましたが、まだ安心は出来ません。
そんな中、人と関わりたくなったときには
この太陽の色のオレンジ色に目が行ってしまうかもしれません。

 

 

 

オレンジの『実』

 

実は色んな色がありますが、私たちが良く目にする1つに
オレンジ色の実があります。実というより果実かな?
みかんやオレンジ、キンカン、だいだい、など
沢山のオレンジ色の実があります。
オレンジ色の果実にはビタミンが沢山あります。
疲れているときや病気の時などにビタミンを摂ることがあります。
なので、いまその状態なのかもしれませんね。

その果実のほとんどは元々は緑色をしています。
緑色とオレンジ色の色素を元々もっていて
冷えるとオレンジ色の色素が優先して出てくるんだそうです。
元々の緑色もオレンジ色もコミュニケーションの色です。
以前は消極的だったコミュニケーションが
今は積極的に摂れるようになってるのかもしれませんね。
コミュニケーションは人と取ることが多いです。

人との関わりを求めているのかもしれませんね。

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る