応援してくれる色と数字 1の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『№1』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「№1」


数字の『1』が目に止まったあなたは
グラウディングが必要だと教えてくれてるのかも?
もしかしたら足元がぐらついてないですか?
何をするにも土台や準備は必要。
しっかりと目標に向かって準備をすることで
エネルギッシュな未来を築けるんだと思います。
準備なしに行動することも時には必要ですが
何かあってから戻るには遠すぎます。
あとから後悔しなくていいように準備をしましょう。
準備が出来ている人は行動の時です。
ゆっくりでいいので歩き出しましょう!

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『1』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

数字1の『形』

 

数字の1を書くときは上から下に筆を下ろして書きませんか?
なかなか下から上に書く人は少ないですよね?
と言うことは数字の1は上から下にエネルギーが降りてくると考えます。
上は何だ?と考えると「天」を表すといわれてます。じゃあ下は? 
1という数字は天から地上に、神から人間に、理想から現実に、
というような夢の世界を現実の世界にエネルギーを降ろす
そんなイメージがあります。

実は1は始まりの数字ではなくて土台の数字です。
「天」をイメージすると分かりやすいと思いますが
天は神様の居る世界なので神々をイメージします。
ある神話では神がまず作ったのは地上。
そして、そこに生き物が生まれます。それから人間。

その地上に当たりますので、イメージ的には土台というわけです。 

 

数字1の『図形』

 

数字の1は図形があるわけではなく、何もないところから
産み出てきた点『・』になります。
何もないところから出てくること事態
とてもエネルギーが要ることなので
それだけでもエネルギーのある数字と言えると思います。

ある神話では混濁してる空気の中、重たい空気に地上になりました。
別の神話では光も形もないところから地上の神が生まれました。
別の神話では始めに天と地を(宇宙と地球)を作られました。
先ずは天と地が作られたのが始まりとされているものが多いですが
その始まりを産み出すのは神でなければ出来なかった
とてもエネルギーが強いというのが理解出来る気がします。

何にしても何かを産み出し形にするには
時間も労力も掛かりますし苦しみもあるでしょう。
それを応援してくれているのかもしれませんね。

 

 

数字1の『色』

 

他のシステムでは違う場合もありますが、ここでは私が教えている

『数秘&カラー®』『RYB 数秘』のシステムの対応色を取り入れます。
どちらのシステムも対応色はレッド。

レッドはとてもエネルギーのある色、瞬発力の色。
さっと判断し行動する色。その強いリーダーシップに
自然と人が集まってくるかもしれません。

カラーセラピーをする上で基本の色の1つ。
基本がしっかり身に付いているからこその応用力であり
脱線せずに一番乗りで行動に繋げる色。
一番に拘りすぎて足元をすくわれないように
しっかりとグラウディングを整える色でもあります。

 

数字1の『熟語』

 

一期一会…生涯に一度きりである
一喜一憂…喜びと心配が交互にあること
一往一来…行ったり来たりすること
一言一行…一つの言葉と一つの行為
一言一句…ちょっとしたことば、大切な言葉
一伍一什…ことの始まりから終わりまで

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
数字の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた4つの意味を表現しました!

数字や色の意味は占いではなく学問です。

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る