応援してくれる色と数字 赤色の意味

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

応援してくれる色と数字

 

直感で選んで、選んだカラー、もしくは選んだ数字が
あなたへの応援メッセージです!

なんとなく色や数字のメッセージが気になった時に 

『redーレッド』選んでみた、そんなときのメッセージ(^^)

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「red―レッド」


赤色が目に止まったあなたは
情熱や体力が必要だと教えてくれてるのかも?
最近忙しくて体を動かしてないのでは?
色んなことを忘れて体を動かしてみよう!
スッキリしてストレス発散になるかも?
体がきついときは無理をしないで。
ただ体力は大事、体を動かすこと以外で
体力をつけることも考えみて。

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

色の意味は連想です。


『赤』と言えば何を連想する?と聞いて
出てきた言葉がその色の意味になります。

ということで皆さんは『赤色』というと
何を連想しますか?

 

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

レッドの『火』

 

赤色の火と言えば火事のような勢いのある火を思い出します。
実際に見たことはないですがニュースでみる山火事とか
家が燃えてる火とか勢いが止まらず燃えてますよね。
その火の動きってどんな感じでしょうか?
火は燃えるものがあるから燃えますが
燃えるものがなければ火は小さくなってしまいます。
なので、燃えるものがあると勢いを増しながら進んでいきますが
燃やせるものがないとだんだんと火が消えていってしまいます。
そういうところから赤色は情熱的で
心を燃やせるものがあるとすぐに行動に移せる、
でも目標を見失うと途端にやる気を失う。という感じのことは
そういうところから来てるのかもしれませんね。

他にも火と言うのは燃えるもにがあると何処までも燃えていきます。
止めるものがなければずっと燃え続けるのではないでしょうか?
そういう意味ではずっと先を見て進んでいくリーダーのような存在、
でも火って一度燃えたところに戻って火をつけるって
あまりないような…ということは、後ろを振り返ることも
しないのが赤色の性質かもしれません。
もう一度振り返って貰うには振り返るというより
風を送って再燃焼させる感じ?なので…そうだなあ…
あの頃を思い出してやる気にさせるみたいな感じでしょうか。
自分がそうだなと感じるかたは振り返ることもすると良いですね。
どんどん先に進んでるけど付いてきてくれてるかな?って。
そうすると、リーダーとして実力を発揮できそうですね。

火は人間が進化するうえで大きな役割を担ってきました。
同時に火を人間が自由に使えるようになったことで
良いことも悪いことも発展しています。
そういう意味では赤は使いかた次第で
敵にも見方にもなりますね。
火のエネルギーはとても強いです!
上手に利用していきたいですね。

 

レッドの『太陽』

 

赤い太陽と言えば、日の出か日の入りしか有りません。
元旦に出る日の出じゃなくてもも日の出を見ると
頑張ろう!とテンションがあがってやる気を起こす光景です。
なので、赤色には前向きや元気が出るという意味もあります。
太陽も熱を出してエネルギーを発してる惑星なので
エネルギーを与えてくれる色でもありますよね。
ということは、あなたがここにいるだけで活気がありますね。
太陽は私たちにとってなくてはならない存在。
ということは皆にエネルギーを与えてくれ
なくてはならない必要な存在なのかもしれません。
そういう人は自分の燃料補給も忘れずに!
あ、でももしかしたら太陽のように補給しなくても
熱を発し続けれるのかもしれませんね。

そして、日の入りをみるとお疲れ様という感じになります。
昔の人は太陽が沈んだら暗くなりますので動けません。
動くのは終わりですよという合図です。
人間はずっと動き続けることは出来ませんので
休むことも必要ですよと教えてくれてるのかもしれません。
そして、日中動きすぎてるとしんどいとなりますが
心地よい疲れだと良い眠りに繋がります。
赤色のメッセージには程ほどに動いて
明日の準備に取りかかりましょうという感じも受け取れます。
うまく準備に取りかかれれば、明朝はまた頑張ろうと思えますが
準備不足の場合は疲れを溜めてしまうので
血が流れている肉体に影響があるかもしれませんね。

 

レッドの『血』

 

血の色は赤ですね。これって人間以外にも居るんでしょうかね?
体内から沢山の血が失われると死んでしまいます。
血は人間の生命を維持するためには必要なものです。
生死に関わる血。なので赤色は生命を意味するのかもしれません。
生きるということはかなりのエネルギーが必要です。
色んな人に助けてもらいながら足を前に出す力を貰えそうです。

血の中には赤血球があります。
そう言えば「働く細胞」という細胞の役割になるのかな?
それを漫画化したものがあって好きで見てました。
赤血球は酸素を運ぶのが役割なんですが何があっても運び続けます。
もし酸素が運ばれなくなると貧血など体に支障が起きるんです。
そこから見ても赤色はどんな困難があっても
それを乗り越える力があるように感じますし
使命さえあれば突き進んでいくことが出来る色ですね。
でも、その使命を見失ったとき停滞してしまう…
その時の急ブレーキは突然掛かりそうです。

そして、血は受け継がれていきます。
親から子へ、子から次の世代へ。
なので、昔からあるものだったり
代々受け継がれたものに対して考える時期なのかもしれませんね。

 ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

いかがでしたか?
色の意味は他にも沢山ありますが、このブログを書いていて

主に感じた3つの意味を表現しました!

何かのきっかけになれば嬉しいです(^^)
TCカラーボトルイラスト
他の色や数字が気になる!もう一度やってみたい!

そんな人はこちら↓

https://ameblo.jp/cherryblossom-sakura-04/entry-12713128962.html

 

 *...*...*...*...* *...*...*...*...*... *...*...*...*...*... *...*...*...*...*...

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る