星野珈琲とコメダ珈琲 

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・

 

読み解きシリーズです(^^)


星野珈琲をよく使うんだけど、
友人がコメダ珈琲ってソファーが狭いからかな?
長居が出来ない感じだよねと。
そうなんだ、行ってみたいかも?と行くことに。

もちろんそれもあるのかも知れないけど
お店に入った瞬間、あ、色彩も関係あるなと
初めてコメダ珈琲に行ったときに感じたこと。


まず星野珈琲。ダークトーンのお店。
茶色がベースになっていボックス席があり、
ボックス席も囲んであり落ち着いた雰囲気で。

茶色は大地の色。大地に足が付くことで安定するので安心感がある色。
安心感から安定感に繋がりしっかりとした自信がつく色でもある。
地に足が着きすぎると進むことに億劫になるので、
そこに足を停めてゆっくりするには効果的な色。
基礎を固めたい時や計画を練りたいときなんかは良いのでは?
ビジネス系の方々が多い気がします。
メニューも重みのある料理が多いですよね(^^)

コメダ珈琲はブルーとイエローの配色。
ソファーにはオレンジの配色が使われていて、第2チャクラを刺激する色。

オレンジは茶色に比べて配色が軽くなるのでスピードが早い。
ゆっくりと言うより、ちゃちゃっと食べる感じ。
メニューもサッと食べれるサンドイッチ系ですよね。
黄色は脳を刺激するので閃きたいときとか、
新しい企画を立ち上げたいときは良いのかも?
年齢層が高い方が多い気がします。

そんな感じのことを思いながら
友人と珈琲を飲みました(^^)

と、言うことで、いかがでしたか? 
読み解きはいろんな角度がありますので
他の方はどう通訳しますか(^^)?
ただ私なりの解釈ですので
読み解きの参考として
気軽な感じで捉えてくださいね~

 

色や数字からのメッセージは

知ってると楽しく過ごせます♪

カラーの講座で深い読み説きが出来るようになったり

セッションで人間関係の対応を身に着けて

生きていくうえで楽しい時間を多くしませんか?

ご興味のある方はHPをご覧くださいね(*^^*)

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

 

 

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る