依存のキーワード

CheeryBlossom ~桜~ の HPブログにお越し下さりありがとうごいます。

カラーと数字で人を笑顔にする活動をしているMOE です。

このブログではカラーセラピスト講師、数秘&カラー上級トレーナーとして

セッションでイメージを広げやすいよう日頃思った色と数字からのメッセージを乗せています。

アメブロも更新していますのでお時間があればご覧下さい♪

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・・。・。・・

 

ある色彩心理学の教科書にイエローのキーワードに依存という言葉が。
イメージがなかったので調べてみました(^^)


オレンジの依存
オレンジは暖かい火をイメージする。
その暖かい火を求めて人は集まってくる(キャンプファイアー)
人が集まりと楽しく騒ぐイメージもあり賑やかで楽しい一面もあるが
裏切りや仲間はずれなどもあり辛く寂しい一面もある。
その心の穴を埋めようと何かにハマっていくのがオレンジの依存。

イエローの依存
白と黒だと軽く感じるのは白色なので
イエローは白黒にすると一番白くなることから一番軽い色になる。
ということは考え方が安易で気が変わりやすい子供のイメージ、
子供は一人では育つのが難しく人に助けてもらって成長するので
それに甘えて頼りすぎると我が儘で依存になる。

上記のことからオレンジの依存は心の依存
イエローの依存は物の依存かな。

ということで、成る程納得です(^^)
いかがでしょう? 
読み解きはいろんな角度がありますので
他の方はどう通訳しますか(^^)?

 

そういえば、鬼滅の刃のくんはイエローとオレンジだったなー
鬼滅の刃の人物も色がありますよね。
色彩心理入ってそう。
次回のネタで読み解いてみようかな~(^^)

 

【色や数字はおもしろい♪】

 

カウンセリングに興味がある! 

色や数字からのメッセージを知りたい!

●詳しい内容はこちらをクリック!

 

講座に興味がある!

自分で読み解けるようになりたい!

色からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

数字からのメッセージを受け取れるようになりたいひとはコチラをクリック!

 

  

  ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

     ホームページの  ⇒    ブログ一覧に戻る   or      ブログ目次に戻る 

 

             HPに戻る  * お申込み・お問い合わせ  *  アメブロを見る